歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

鮮度を新鮮に保つ冷凍方法。そして読んだ絵本の紹介!

今日の気温は−6.8℃です
北国からお送りしております。


昨日に引き続き外は猛吹雪の為、
家にこもっています。


そんな中今日は離乳食に
鶏ひき肉とひじきのハンバーグ
を作りました!

 

f:id:yuki2008:20210217131525j:image


どどーん!!
息子は父親に似たのかお肉が大好きです。
パンや野菜のごろっとしたのは苦手なようで
最近は口からべぇーっと出してきます。
(しかも笑顔で)


大体いつも1週間分作って冷凍するのですが、
この後皆さんはどうやって冷凍しますか?


一般的に多いのはこのまま覚ましてラップしてから冷凍する方法だと思うのですが、
私はあるものを使います!

 

f:id:yuki2008:20210217131608j:image


じじゃーん!!
アルミホイルなんです!


アルミホイルはラップよりも冷気の伝わり方が速く、急速冷凍をすることができます!


さらにフリーザーパックに入れるとより効果的です。皆さんも是非やってみてください!

 


さて、読んだ絵本のご紹介

 

 


よいしょ

 

よいしょ はたらくくるま [ 三浦太郎 ]

価格:880円
(2021/2/17 13:17時点)
感想(32件)

  

ダンプカーやショベルなど働く車達が
色々な動きを見せてくれます!
男の子の興味を惹くこと間違いなしです!
こんな車があるんだとこちらも勉強になります。

 

 

 


しろあかきいろ
 

しろ、あか、きいろ (ブルーナの絵本) [ ディック・ブルーナ ]

価格:770円
(2021/2/17 13:18時点)
感想(1件)

シャツやスカート、くつなど
子供の身近にある物で色の勉強が出来る作品です
ブルーナの絵が可愛さを引き立たせます!

 

こちらで試し読みができます↓


気になった方はぜひ読んでみてください♡
最後までご観覧ありがとうございました♡