歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

支所へと行ってまいりました。そして読んだ絵本のご紹介

今日の温度は3℃です
今日はとても暖かい1日です!
北国からお送りしております。


昨日に引き続き、確定申告の準備をしております。


 初めての確定申告の準備。そして借りてきた本のご紹介 - 歯科衛生士の新米ママブログ

 

住民票が必要になるので街中の市役所まで行こうと思っていたのですが、
住民票って支所でも貰えるんですね!
初めて知りました〜


市役所だと信号もたくさんあってうちから20分ほどかかるのですが、支所だと10分で行く事ができました!


しかも市役所みたいに混んでいないので、
住民票もすぐ受け取れました!
支所でもらえる事にもっと早く気がつけば良かったです。


ちなみに支所は、

 市民の方の利便性を図るために、各地に設置された窓口です。主に簡易的な手続きが可能です。

 

今日は天気も良くて暖かいので、
最近歩き始めた息子に靴を履かせて玄関の前に出てみたのですが、

 

f:id:yuki2008:20210306122320j:image

 


這いつくばっとる〜!!

 


一緒に手を繋いで歩くのはまだはやかったみたいですね…


さて、読んだ絵本のご紹介です!

 

 


ノンタンしゃっくりひっくひく


ノンタン しゃっくりひっくひく (ノンタンあそぼうよ) [ キヨノサチコ ]


ノンタンしゃっくりひっくひく (ノンタン あそぼうよ15)

引き続きノンタンシリーズです。
ノンタンと仲間たちしゃっくりがとまらなくなってしまいました。お水を飲んだり逆立ちをしてもなかなか止まりません。そこにカエルが出て来てびっくり!さぁどうなる〜?

 

 


ノンタンぶらんこのせて


ノンタンしゃっくりひっくひく (ノンタン あそぼうよ15)


ノンタン ぶらんこのせて (ノンタンあそぼうよ) [ キヨノサチコ ]

ノンタンがブランコを独り占めしています。お友達に貸してと言われても、なかなか貸してあげません。
みんな怒ってしまって慌てたノンタン。10数えると言ったけど1.2.3までしか数えられなくて…

 

 

 

ないしょないしょ


ないしょないしょ

絵がとっても可愛くて、息子のお気に入りです!
何回も読んでと渡してきます♡
森の動物たちが「ちょっとみみかして。ふくろうのおじいさんにはないしょだよ」噂話は森中に広がって、最後はとても心温まるお話です。

 

 

こちらで試し読みができます⇩


最後までご観覧ありがとうございました♡