歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

来たな最強の寒波!そしてお面のお話

 

今日気温は−12℃です
北国からお送りしております
来ましたね、寒波!


強風と大量に積もった雪に震え上がっております。
軽く10cm以上は積もったんじゃないかな?
助けて〜

 

f:id:yuki2008:20210203112527j:image


いつもは早くに起きて、息子が寝ている間に夫婦のどちらかが雪掻きをするのですが、
今日はまさかこんなに積もっているとは思っていなかったので、
いつ出来るのかと不安に駆られています。


さてさて、昨日は節分でしたね。
うちも今まで豆まきしていなかったのですが、息子が生まれたので今年からする事にしました。


落花生はスーパーで売っているけど、お面ってどうするんだ?
って事になり、各自で探してみる事になっていました。


そして私が用意したお面がこちらです

 

f:id:yuki2008:20210203112655j:image


スーパーで落花生の横に大量にあった
どうぞご自由にお使いください
的なやつです。
(勝手に持っていって良いかは確認していない)


そして夫が用意したお面がこちら

 

 

 

 

f:id:yuki2008:20210203112727j:image

 

 

 


えっ、何これ怖い怖い!
リアル過ぎるだろ!
子供泣くわ!


 
どうやらドンキホーテで買ってきてくれたみたいです。
気合入ってんな!

 


もちろんこっちのお面で豆まきしました♪
息子は泣く事もなく、落花生を殻ごと頬張っていました。
とても楽しい豆まきになりましたとさ♡

 

f:id:yuki2008:20210203112808j:image


赤鬼だぞ〜

 

 


最後までご観覧ありがとうございました♡