歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

初めての確定申告の準備。そして借りてきた本のご紹介

今日の気温は3℃です
ようやくプラスになりました!
北国からお送りしております。


専門学校を卒業してからずっと歯科衛生士として働き続けていたので、
確定申告ってした事なかったのですが、
今年初挑戦することになりました。


おまけに去年住宅も購入した為、
住宅ローン控除の手続きもありダブルパンチをくらっております…


コロナ禍というのもあり、小さい子供もいる為
郵送での手続きに必要な書類を取り寄せたのですが、これがもうチンプンカンプンで毎日電話で問い合わせる日々です。


必要な添付書類もたくさんあるし、
市役所や法務局と行くところもたくさんあって
頭がパニック!
自分1人なら簡単に動けますが、小さい子供がいるとそれもなかなか大変ですよね。


そして今日発覚した事が、
夫の確定申告の書類が足りていなかった
みたいなんです…
今からまた取り寄せるのもなんだかなと思い
結局直接会場に行く事にしました。

 


書類を取り寄せた意味!!

 


と言っても仕方がないので
取り敢えず明日市役所へ行ってきまーす!


先日無事に図書館が空いていたので
本を返す事ができました!


図書館事件についてはこちら⇩

まさかの閉館!そして購入したおむつ検証 - 歯科衛生士の新米ママブログ


 

そして新たに12冊絵本を借りたので紹介していきますね♡

 

f:id:yuki2008:20210305091112j:image

 


とどくかな


とどくかな はたらくくるま [ 三浦太郎 ]


前回の「よいしょ」に引き続き、はたらくくるまシリーズです。
色々なはたらくくるま達が重たい荷物や人を持ち上げます。「とどくかな?」「とどいた!」の掛け合いが楽しい絵本です。

 

 

 

あかんべノンタン


あかんべ ノンタン (ノンタンあそぼうよ) [ キヨノサチコ ]

 

あかんべと皆んなを脅かしてまわるノンタン

おひさまにまであかんべしてどうなる?
息子がノンタン好きみたいなので今回はたくさん借りてきました!

ノンタンってすごく可愛いキャラクターかと思っていたのですが、いじわるな役なんですね!笑

 


ノンタンいたいのとんでけ〜


ノンタンいたいのとんでけ〜☆ (ノンタンあそぼうよ) [ キヨノサチコ ]


ノンタンいたいのとんでけ〜☆ (ノンタン あそぼうよ17)

ノンタンが妹のタータン意地悪して転んでしまいました。「いたのとんでけ〜」と「いたいの」をあちこちに飛ばすのですが、「いたいの」がくっついた山や海が怒ってさあ大変!
やっぱりタータン思いのノンタンも見所です!

 

 

 

楽天SALEやってます

なんとポイント最大44倍!!

 

 

最後までご観覧ありがとうございました♡