歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

少しでも出かけやすくする為に…

今日の気温は−11.2℃です
北国からお送りしております

 


また降りましたよ〜雪。
今朝は20cmほど積もっていました
今日は夫が休みだったので
朝やってくれていました。
私は寝てました


 
夫は朝もはよから健康診断に行き、
その後は免許更新で休む間もなく1日が終わり
なんか可愛そう

 


私はせっせと買い出しに行くのでありました
普段買い物に行く時は
抱っこ紐を使用しています。

 

エルゴ 抱っこ紐 アダプト クールエア メッシュ ベビーキャリア 抱っこひも おんぶ紐 エルゴベビー Ergobaby あす楽

価格:15,499円
(2021/2/7 08:18時点)
感想(53件)


 本当はカートに乗せていた方が楽なのですが
このご時世ですし少し気が引けるのと、
何より荷物が乗せれないのが不便なんです。

 

f:id:yuki2008:20210207082056j:image

 


このようにベビーカートだと
下にかご1つしか置けないですし、
食品なんかはとても入れづらい!
ましてや子供がぐずりだしたらどうする事も出来ない。


なので私は抱っこ紐派なんですが、
抱っこ紐だと車から降りる
上着を脱ぐ
抱っこ紐を取り付ける
子供を入れて装着
上着を着る…

 

 


いや、寒い!寒いよ!凍えてしまうわ!
北国ではとても過酷な事なんです。
なので私は考えたのです。


出掛ける前から抱っこ紐を付けていけば良いんだ!
という事に。
もうやってる人いるのかな?


そうすれば上着を脱いでいる時間が極端に減ります。
実際今日買い物に行ってみてもすごく楽でした。
たった少しの事かもしれませんが、
体が凍らずに済みました。
凍る心配のありそうな方は
是非試してみて下さい!
そんな人いるかい!


さてさて、今日は食品も買ったのですが、
Seriaでこちらを購入しました。

 

f:id:yuki2008:20210207082255j:image


明日はお友達3人と
その子供計7人が来るので、
いや多すぎだろ!
その為の準備です。
何を作るのかは明日載せますね♡

 


最後までご観覧ありがとうございました♡