歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

まさかの閉館!そして購入したおむつ検証

今日の気温は−12℃です
北国からお送りしております。


先日借りた本を図書館に返しに行ったんですが、まさかの閉館!!

 

f:id:yuki2008:20210226134226j:image


行く前にGoogleで調べたんですけどね…
営業中ってなってんですけとね…
うちから街の図書館まで20分ほどはかかるのに…トホホ


タダでは帰りたくないと思い、息子が道中車でずっと寝ていたので、サッと買い物を済ませ、
家の前の雪掻きも済ませる事が出来ました!


そして家に帰って3時間近く経ちますが、
まだ寝ている!笑

少し心配になるくらいです!


さて、今日はメリーズパンツMサイズの
検証をしたいと思います!
元々使っているGOONまっさらさら通気と比較すると、

 

f:id:yuki2008:20210226134318j:image

 

f:id:yuki2008:20210226134322j:image


上がメリーズで、下がGOONです。
GOONは比較的ゴムの収縮が強いので、

よく言えばピッタリしていて漏れないですが、悪く言えば履かせにくく、閉まり過ぎてゴムの跡が付きます。


メリーズの方がギャザーは長めですね。
厚さもメリーズの方が厚手で、
しっかり吸収してくれそう。

(GOONでも漏れたことはないです)

 

f:id:yuki2008:20210226134408j:image


左がメリーズ、右がGOON
後ろのテープに注目していただきたいのですが、
メリーズのテープの方が太いんです。
おむつがパンパンになった時はしっかり丸める事ができます。

 


【パンツ Mサイズ】グーン まっさらさら通気 (6~12kg) 228枚(76枚×3) 男女共用 [ケース販売] 【Amazon.co.jp限定】

 

グーン まっさらさら通気 パンツ Mサイズ(74枚*3個)【グーン(GOO.N)】

価格:4,488円
(2021/2/26 13:51時点)
感想(9件)

 


【パンツ Mサイズ】メリーズさらさらエアスルー (6~11kg)148枚 (74枚×2) [ケース品] 【Amazon.co.jp限定】
   

 


メリーズ おむつ パンツ M 6kg-11kg 梱販売用(58枚*3個セット)【2shnbw】【メリーズ】[オムツ 紙おむつ 赤ちゃん まとめ買い 通気性]


GOONの方が比較的安めですが、
スーパーの特売でメリーズの方が安かったりもします。
Amazonはお得なクーポンが出ていることもありますし、定期購入すると5%割引になりますよ!


最後までご観覧ありがとうございました♡