歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

息子が初めて熱を出しました

 

初めまして。今日気温は−7℃です。

北国からお送りしています。

日々の育児の事を書いていこうと思いブログを始めることにしました。

少しでも興味のある方は是非見ていってください。

 

 

うちには現在10ヶ月になる息子がいます。

普段比較的大人しい方なのですが、その息子が昨日の夜中に突然泣き出しました。

 

慌てて起きるとゼェゼェとした咳を何度もしだして、

熱を測ったら38.5℃もあるではありませんか!

 

急いで病院に駆け込もうと思いましたがここは冷静になって、朝が来るのを待ちました。

途中何度もぐずって咳き込んで、

「可哀想だなぁ」

と、こっちまで泣きそうになりました。

 

まともに眠れず偏頭痛が…

母としてしっかりしなければ!と自分に言い聞かせて朝を迎え。  

朝になると37.5℃まで下がっていました。

 

病院に連れて行こうか迷いましたが、

このご時世なので

また熱が上がってからでは遅いと思い連れて行くことにしました。

 

病院についてから熱を測ると38.3℃にまで上がっていました。

連れてきてよかった〜としみじみ。

病院ではぐずる事もなく大人しくてとても良い子にしていました。

 

診察の結果、気管支炎との事。

ウイルスが気管まで入って炎症が起きている状態で、熱もそこからきているらしい。

風邪の少し重たいバージョン的な感じ。

 

これが悪化してしまったら肺炎になる恐れがあるので、熱が下がらなければまた来てくださいとのこと。

 

念の為RSウイルスの検査もしましたが、

それは大丈夫でした。取り敢えずホッ

 

出された薬は

でした。

 

薬局の優しいおじさんに風船を貰って喜び!

鬼です♡

f:id:yuki2008:20210128093624j:image

クオリティー高!!

 

家に帰ってひと眠りした後、

まだ熱があるし今日はお風呂に入れないと思い、蒸しタオルで体を拭いたらギャン泣き!

寒かったかな?

 

気管支を拡げるテープを貼ってと。

ご飯は食欲がないのか、喉が痛いのか、

普段の半分しか食べませんでした。

 

さてさて、食後の薬のシロップを飲ませましょうか!

と思ったらまたギャン泣き!

味が嫌なのか、水で薄めてもまたギャン泣き!

 

明日からどうしようかと途方に暮れています

何か良い方法があれば教えて下さい。