歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

気管支炎になって4日目。そしてバレンタインの準備

今日の気温は−7.5℃です。

北国からお送りしております。

 

お陰様であれから熱が上がる事もなく元気に過ごしております。

 

まだ少しゼェゼェいっていますが

食欲も7倍粥なら完食!

もうほとんど戻っています。

 

取り敢えずはひと安心で、飲み薬と気管支を拡げるテープはあと2日分あるので続けようと思います。

 

さてさて、話は変わりますがもうすぐバレンタインデーですね!

 

皆さんチョコは作る派ですか?

それとも買う派ですか?

私は断然作る派で、今年はフォンダンショコラを作ろうかな〜と思っています。

 

フォンダンショコラは旦那さんが好きなので、

普段から結構作っています。

 

f:id:yuki2008:20210131122419j:image 

 

写真は去年のXmasに作った物です♡

 

作りたいけど道具もないし、作った事もないし…

という方に必見!!

とても便利なサイトがあるんです。

 

 

今ならバレンタインキットが数量限定で発売していますし、

 

f:id:yuki2008:20210131123718p:image

 

これからお菓子作りを始めたい人に、最初に揃える道具も紹介されています。

おまけに最大40%OFF!!

 

f:id:yuki2008:20210131123946p:image

 

レシピはもちろんラッピングの材料まであるので、こちらで全部揃ってとても便利です!

 

是非今のうちから準備しておきましょう。

 

普段あまりお菓子作りの経験をした事がない方は、当日いきなり作るよりも1回でも作って練習する事をオススメします。

特に初めて作るレシピは

 

なぜなら、私もまだ作り始めの時数々の失敗をしてきたからです!

比較的簡単と言われているクッキーですら失敗したことがあります。笑

 

今まで失敗した理由としては

  • オーブンの焼き加減
  • メレンゲが膨らまない(ケーキによくある)
  • 材料を常温に戻すのを忘れていてダマになってしまった
  • 用意していたラッピングでは収まらない(袋にマチがない、不安定になってしまう)
  • 材料、道具が揃っていなかった!

 

1番最後はただのおっちょこちょいですが、結構失敗ってあるので当日焦らないためにも前もって準備しておきましょう!

 

 

 

最後までご観覧ありがとうございました♡