歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

息子が寝ている間にこさえました。そして新しく買ったおむつ検証

今日の気温は−8℃です
北国からお送りしております。


離乳食も後半に差し掛かり、
毎日の献立に頭を抱えています。
離乳食は大体
朝 8:00

昼 13:00
夜 18:00


にあげているのですが、
時間前になるとぐずり始めます。


なのでいちから作っている暇はなく
時間との戦いなのです!
そこで欠かせないのが、冷凍ストックです。
昨日息子が寝静まった後に作ったのがこちら

 

f:id:yuki2008:20210211124558j:image


右から
・鳥のささみをボイルして細かく刻んだ物

 ・その茹で汁で煮込んだ野菜達
  (人参、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草)
・その茹で汁
です。


この野菜たちはうどんやそう麺に入れたり、
ホワイトソースでシチューにしたり、
トマトピューレでマカロニと和えたり、
とても使えます!

 

f:id:yuki2008:20210211124630j:image


この冷凍トレイはSeriaの
「ByeByeおっぱい」
という商品で、
1キューブ25mlなのが分かりやすい!


蓋付きなので、上に重ねることも出来ます。
うちはこれを3つ使い回しています
ゴックン期からカミカミ期まで幅広く使えます!

 


さて、今日はGOONプラス敏感肌設計テープMサイズを使用してみました。

 

おむつ グーンプラス テープタイプ 敏感肌設計新生児 (お誕生~5kg) 88枚 / S (4~8kg) 82枚 / M (6~11kg) 64枚 / L (9~14kg) 54枚 / BIG (12~20kg) 42枚 ベビー用品 オムツ 赤ちゃん 肌にやさしい エリエール GOO.N 大王製紙 【D】

価格:1,860円
(2021/2/11 12:48時点)
感想(0件)

f:id:yuki2008:20210211124647j:image


着けてみるとこんな感じです。
使用して感じた事は
・肌触りがとても良い
・おむつが柔らかてフィットする
・ギャザーが長め
・長時間つけているとむれる

 


何より驚いたのが肌触りです!
とてもふんわりしていて優しい。
そしてデザインも可愛い
むれるのが残念ですが少しなのでそこまで気にならないです。

 


最後までご観覧ありがとうございました♡