歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

お誕生会をしました。そして久々の外食

今日の気温は−5.7℃です
北国からお送りしております


昨日はお友達2人のお誕生会をする為に
久しぶりにみんなで集まりました!
うち1人は左腕骨折の為リモート参加

(家の前で転んだらしい。北国のこれが恐ろしさです)


画面越しからローソクを吹き消すという
新しいスタイル。
みんな元気そうで何より!
そして久しぶりの外食にテンション上がりまくりでした!

 

f:id:yuki2008:20210212112451j:image


外に出てみて日頃いかにストレスが溜まっていたことを実感しました
前は普通に行われていた事も
今はなかなか出来なくなり
友達の大切さを改めて実感しました。


子供達も仲良く遊んでいましたよ♡

 

f:id:yuki2008:20210212112507j:image


さてさて、今日は来客があるので
チョコレートマフィンをこさえました♡

 

f:id:yuki2008:20210212112515j:image


息子が寝ている間に作れたので良かった〜
掃除もしてやっとひと息です。


お菓子作りに欠かせないのが
粉をふるうという作業なのですが、
これまた洗うのが大変!!

 

f:id:yuki2008:20210212112534j:image

 

うわ〜汚いですね〜
どうしても蓋にこびりつきます。
そこで、以前にもご紹介した

プラタナ・フォーキッチン!!

 

シンク周りのお掃除 - 歯科衛生士の新米ママブログ

 

【メール便】 ティディ tidy 「プラタワフォーキッチン」プラタワ たわし タワシ スポンジ キッチン 台所 シンク 掃除 お掃除 洗い物 食器 水回り 水仕事 おしゃれ キッチン雑貨 雑貨 プラタワフォーバス

価格:385円
(2021/2/12 11:32時点)
感想(9件)

以前は排水カゴのお掃除に使用しましたが、
粉ふるいにこのプラタナ・フォーキッチンを使うと…

 

f:id:yuki2008:20210212113300j:image


めちゃくちゃ綺麗に落ちます!
もうおもしろいくらい!
興味のある方は是非試してみてください♡

 


最後までご観覧ありがとうございました♡