歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

図書館へと行きました

今日の気温は−3.2℃です
北国からお送りしております


今日は図書館へと行ってきました。

前回は家のすぐ近くの図書館でしたが、
あまり本の数が多くなかったので、
今回は街中の図書館まで行きました。


前回もらっていた書類を記入して行った為、
図書カードもスムーズに作ることが出来ました。
本は10冊まで借りれるそうなのですが、
コロナ禍な事もあり
今は20冊まで借りられるみたいです!


期間は2週間ありますが、
そんなに読めるか不安になったので
取り敢えず10冊借りることにしました。
こちらが借りてきた本です♡

 

f:id:yuki2008:20210215132500j:image


中でも気に入っていた本がこちら

 

つちどすん [ 新井洋行 ]

価格:880円
(2021/2/15 13:26時点)
感想(3件)


その名の通り土が主人公のお話です。
土が降ってきたり転がったりいろいろな形に変化します。
うちの息子は最後から2ページ目あたりで
なぜか爆笑でした!笑

 

じゃあじゃあびりびり 改訂 (まついのりこのあかちゃんのほん) [ まつい のりこ ]

価格:660円
(2021/2/15 13:27時点)
感想(1443件)

 

こちらは結構有名な本で、
カラフルなページに
たくさんの音が詰まっています!
色使いも絵もとても分かりやすくて読みやすい絵本です。

 

こちらで試し読みができます!

残りの絵本も改めて紹介していきますね!
最後までご観覧ありがとうございました♡