歯科衛生士の新米ママブログ

初めまして。 歯科衛生士として働いていました。 出産を期に退職し、 帝王切開で2020年3月19日に第一子を出産しました。 現在10ヶ月になる息子の育児に奮闘中です! 少しでもたくさんの人と情報共有したいなと思っています✨ よろしくお願いします!

恐怖!!今年1番積もった雪。そして読んだ絵本のご紹介

今日の気温は−3.6℃です

北国からお送りしております。


雪がすごいことになっております。
昨日の夜息子を寝かしつけて、夫が帰ってきてからせっせと2人で雪かきしたのに朝になると
またこんな事に!!

 

f:id:yuki2008:20210218070304j:image


オーマイガー!!
積雪量81cmみたいです…
今年は本当に雪が多いんです!


あまりの多さに上の写真のダンプカーに雪を持って行ってもらおうと、少し道路側に雪を捨ててみたんですが、


残されてしまいました…
その後また自分で雪かきしてきました…トホホ

 


さて、気を取り直して読んだ絵本の紹介です!

 


ももたろう

 f:id:yuki2008:20210218071053j:image


昔話の桃太郎が小さい子供向けに
とても分かりやすく描かれています。
初めての昔話にオススメの一冊です!

 

 

 

 

 


かくかくかっくん

かくかくかっくん

かくかくかっくん

  • 作者:新井 洋行
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: 単行本
 


しかくいかっくんが
色々な動物達と遊ぶお話です。
動物達も四角くなってまるでパズル感覚で楽しめます!

 

 

 

 

おはなつんつん

おはなつんつん (はじめてであうえほんシリーズ) [ 武内祐人 ]

価格:880円
(2021/2/18 07:19時点)
感想(6件)


色々な動物の親子が鼻を合わせて
「おはなつんつん」
している様子がとても可愛いらしいです。
息子に読み聞かせながらつんつんお鼻を触りながら読んでいます♡

 

こちらから試し読みができます↓

 


気になった方は是非読んでみてください♡
最後までご観覧ありがとうございました♡